アプリ開発関係者が実際使っている便利アプリ(働く主婦目線)

LINEで送る
Pocket

普段の生活の中で使用しているアプリの中から、働く主婦目線でピックアップしました。iPhoneアプリです。

あまなが寝ている間に

朝、起きる時のアラームアプリは「あなたが寝ている間に」有料100円(金額は随時変更あり)。このアプリは寝ている間、もの音をすべて録音してくれる機能がついています。朝、喉が痛いなぁ、と思って昨夜の記録を聞いてみると、だいたいいびきをかいている(恥)。いびきをかいていたかどうかで、私は体調を判断しています。

 

 

 

 

 

 

ゴミダス東京

 朝のゴミ出しにとても便利なのが、「ゴミダス東京」無料。「不燃ごみ」は隔週なので、今週なのか来週なのかどっちだったっけ?ってときに便利。ゴミ出し担当は主人ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

Color Picker

会社で仕事上、重宝しているのが「Color Picker」。アプリデザインを決める際、同じデザインでもPC上でみるのと、スマホ上でみるのと若干色の見え方が変わります。「アプリ」はスマホ上で使うものなので、デザイナーさんが指定された色は必ず「Color Picker」で色番号を入力して、スマホ上でどのように見えるのか確認するようにしています。

 

 

 

 

 

 

パスワード管理

仕事の合間に家賃や光熱費の払い込み(汗)。支払い先によって、通帳を分けたり、クレジットカードで支払ったりと色々。その度に、財布からクレジットカードを出したり、通帳の口座番号を確認するのは面倒だし、Webのログインパスワードも忘れがち。そこで役立つのが「パスワード管理者」有料100円(金額は随時変更あり)。

クレジットカード、銀行口座、Webログイン、メンバーズカードなど、最初にIDとパスワード入力しておけば、いちいち財布からカード類を出さなくても大丈夫。このアプリ自体にも暗証番号をかけることができるので、他の人に見られる心配なし。

 

 

 

 

どこでもミラー

ランチの後に、身だしなみチェックは欠かせない。「どこでもミラー」無料があれば、メールを確認している振りをしながら、顔のテカリや歯にネギが挟まってないかのチェックができます。

 

 

 

 

 

 

 

日本郵便

仕事中に、「日本郵便」無料のアプリが結構大活躍。請求書を出す際の郵便番号検索がPC上で検索するよりもアプリの方がぱっぱとできちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

Candy Crush Saga

移動中、ハマっているのが「Candy Crush Saga」無料。レベルをクリアするために、かなり課金してしまってます(涙)取引先のアプリ開発会社社長もハマっていて、彼はレベルが神の域に達している。使っている額も半端ない。アプリ業界の人が一番アプリにお金を使っていると思う。

 

 

 

 

 

 

 

カロリーマスターダイエットのお供に「カロリーマスター」有料300円。カロリー計算系のアプリはたくさんあるけど、このアプリのいいところは、コンビニや外食チェーンごとにリストアップされているので、自分の食べた食品を探すのに便利。自分の食べたもののカロリー管理ができます。生かされなくてどんどん太ってますけど(汗)

 

皆さま、よろしければお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です