やっぱりいいよね、god(歌手)は。다시, 길, 거짓말は青春そのもの。

LINEで送る
Pocket

韓国で1999年1月 ~ 2005年1月まで活動していた「god」はご存じでしょうか。その時代に韓国留学していた方、どうぞ映像でお楽しみください。

god4_u0u2079ゴッドではなく、ジーオーディーと読みます。

ウィキペディアより↓

god(지오디、ジーオーディー)は、韓国の5人組男性アイドルグループ。1999年1月にアルバム『オモニムケ(お母さんへ)』でデビュー。グループ名は「groove over dose」の頭文字をとったもので、プロデューサーのパク・チニョン特有のビート感を表している。テレビ番組で「育児日記」というコーナーを担当し、隣のお兄さん的な親しみやすさにファン層が拡大した。2004年にユン・ゲサンが脱退し、残りの4人でグループ活動を続けたが、2005年のアルバム『空の中』を最後に解散した。

私は2000年〜2006年まで韓国で生活していたのでばっちりgod世代。久々にgodの曲を聴いてみたら、その時の思い出が走馬燈のようによみがえってきた!

しかし、当時の映像をみると、髪型とかものすごく時代を感じます(汗)

タイトル「다시」(もう一度)

タイトル「길」(道)

タイトル「거짓말」(嘘) 2011年の映像。大人になって格好よくなってる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です